ツナサンド定食

読んだ本や映画のレビュー、近況報告、告知なんかで使おうかなあというブログ

三股をかけて浮気を成功させるギャルゲー『ぎゃるちぇん』をリリースしました!

あれやこれやで個人ブログでの告知が遅れてしまったのですが、
長らく開発していたゲームがようやく完成しました!

三股をかけて浮気を成功させるギャルゲーで、タイトルは『ぎゃるちぇん』と言います。

 

f:id:tunacook:20130623131711p:plain

アドベンチャーゲーム『ぎゃるちぇん』をリリースしました! - Kawaz広報ブログ

http://kawazinfo.hateblo.jp/entry/2013/06/17/220043

僕はシナリオと企画・ディレクション、スクリプト、その他諸々の雑用(!)を担当しました。
いやぁ長かった……orz

 

どんなゲーム?

シナリオを読みながら選択肢を選び主人公を操って三股を成功させるギャルゲーです。

やること自体は話を読んで選択肢を選ぶ、という風にこれまでのサウンドノベルやギャルゲーと同じですが、浮気のドキドキ感や選択肢を選ぶ緊張感を味わってもらえると嬉しいです。

 

開発の経緯

約3年ほど前、@giginet と一緒に飯を食っていた時、彼に「『街~運命の交差点~』に出てくる飛沢君ルートをもっと膨らませたゲームができないか」という話を持ちかけられました。

そこで「浮気」をキーワードに、ただシナリオを読むだけでなく、より「体験」としてゲームらしいカタチに近づけることができたのではないかと思っています。

シナリオを書く上で気をつけたことや、どうやってシナリオを書いたか、反省点などはまた次のエントリでじっくり書いて行きたいなと思います。

 

色々な方にプレイしていただけると嬉しいです!